自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験の様子
  • 吹きガラス体験の様子
【高知県/四万十・足摺エリア体験型観光】
世界に1つだけのオリジナルグラスを作りませんか?
長さ4kmの美しい入野の浜の片隅にあるガラス工房kiroroanは、海や自然を身近に感じられるこの工房では、いつもと違う
インスピレーションが感じられるかもしれません。
溶けたガラスに命を吹き込むようにして、オリジナルのグラスを作る体験です。

<プログラムの流れ>
 ・受付・支払
   ↓
 ・レクチャー
   ↓
 ・体験
   ↓
 ・出来上がり・解散

kiroroanは高知の幡多では初めての吹きガラス工房です。
美しい入野の砂浜と海を眺めながら、ガラス制作の見学はもちろん 吹きガラスの体験や教室を行っています。
作品の展示販売もしています。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年 ※時間内でご希望の開始時間を、ご予約の際にご質問[コメント]欄にてお知らせください。
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
小学生以上:5,500円
(1人グラス2個作成) ※グラス1個制作希望の場合は4,000円/人で、3名以上でお申し込みください。
参加条件
小学生以上
体験時の服装は必ず長ズボン(綿か麻)、素足厳禁、動きやすい靴。
所要時間
約60分
催行人員
1 名~10 名
1名ずつ体験していただきます。同時に2名以上で体験はできませんので予めご了承くださいませ。所要時間は、1人あたり60分です。※2個制作の場合
集合場所
海辺のガラス工房 kiroroan

最寄り駅・バス停
 土佐くろしお鉄道:土佐入野駅(徒歩約10分)
 高知西南交通:芝(徒歩約8分)、入野駅(徒歩約10分)

高知県幡多郡黒潮町入野208-6
体験時間
9:00~17:00
※ご要望の欄に、体験開始の希望時間をご入力ください。
※お一人の制作時間は約60分となります。同時に2人以上での制作はできませんのでご了承ください。

プランの当日に関する情報

送迎
なし
当日必要な物、
ご用意頂く物
暑い季節はタオルや飲み物持参
体験時の服装は、必ず長ズボン(綿か麻)と動きやすい靴でお願いします。サンダルは厳禁です。
注意事項
・年に一度、窯の清掃作業の為、約1ヶ月程度お休みします。
・制作したガラスのお渡しは最短で3日以降になりますので、宅配希望の場合は送料(別途)がかかります。
・グラス1個制作希望の場合は4,000円/人で、3名以上でお申し込みください。
・ご要望の欄に、ご希望の体験開始時間を入力してください。
・小学校低学年は保護者同伴(必須)
※龍馬パスポートについて、特典を受ける際は、パスポートを受付時または料金支払い時に提示してください。
団体・グループの
特記事項
グループの場合1人1個制作で人数×30分 最大10名まで(それ以上は応相談)
料金に含まれるもの
制作物、インストラクター代
料金に含まれないもの
作品の送料は別途必要です。
支払方法
現地にて、現金払い
キャンセルポリシー
当日100%
前日までに連絡があった場合は、無料です。

事業者情報

海辺のガラス工房 kiroroan
〒 789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野208-6
TEL:080-2398-6244
■ 営業時間
9:00~17:00
■ 定休日
不定休