自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

足摺岬クルーズ(足摺岬海上遊覧船)

足摺岬の断崖を海から観光
  • 足摺岬の断崖を海から観光
  • 伊佐漁港から出港!写真で見た感じより大きい船ですよ
  • いろいろな洞窟をめぐります
  • トオルマの夕日の洞窟
  • 足摺の海を体感!
  • 白山洞門は沖から見るとハート型に見える見逃せない瞬間があります。
【高知県/四万十・足摺エリア体験型観光】
海から見上げる足摺岬灯台の下には金剛福寺まで続くという伝説のある巨大な洞窟が!
足摺岬の灯台の真下にはぽっかりと巨大な洞窟が存在!地元の漁師と釣り人しか
知らなかった足摺岬の秘密を、渡船に乗ってアドベンチャー感覚で観光します。
太平洋の荒波が作った数々の洞窟も巡ります。
※WEBでのお申し込み受付期間の1ヵ月前~3日前以外の日や、前日当日でのお申し込みは、岡野渡船(☎0880-88-0960)にお電話で直接お問い合わせください。

<プログラムの流れ>
 ・集合 (受付・支払・説明) ※10分前には集合してください。
   ↓
 ・出発
   ↓
 ・足摺岬沖をクルージング(約60分)
   ↓
 ・帰港、解散

プランの内容について

開催日/受入時期
通年(但し年末年始を除く)  ※当サイトでは3日前までのご予約を承っております。前日までのお申込みは岡野渡船(電話0880-88-0960)まで直接お問い合わせください。※海や天候の状況により欠航になる場合があります。
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
大人(中学生以上):2,500円
小人(小学生):1,250円
参加条件
小学生以上(幼児は乗船不可)
※救命胴衣を着用できること
※小学生の場合は、保護者同伴でお願いします。
所要時間
約50分
催行人員
2 名~30 名
ご予約時点で最少催行人数に達していない場合は、1名様での予約はお断りさせていただく場合がございます。
集合場所
足摺岬 伊佐漁港 大幸丸(渡船)前(駐車場あり)
最寄り駅・バス停
 高知西南交通:足摺国際ホテル前
 しまんと・あしずり号:足摺国際ホテル前

高知県土佐清水市足摺岬1181  前の岸壁
体験時間
午前コース 9:00~11:00
午後コース 16:00~18:00
10分前集合
希望出航時間をコメント欄にてお知らせください。
※当日の予約状況や時期によってご希望の出航時間に添えない可能性もあります。
備考
※龍馬パスポートで料金割引の特典を受けられる方は恐れ入りますが事業者へ直接お申し込み下さい

プランの当日に関する情報

送迎
あり(足摺岬地区に宿泊されているお客様)
当日必要な物、
ご用意頂く物
航行中、波しぶきがかかる場合がります。万一濡れてもかまわない服装や履物でご参加ください。
注意事項
悪天候・海の状況(波浪)等により、中止となる場合があります。その際は、遅くとも前日の17時までにお客様の携帯電話に連絡します。
航行中は電子機器のお取扱いにご注意ください。潮かぶり等で故障が発生した場合、責任を負いかねます。
※龍馬パスポートについて、特典を受ける際は、パスポートを受付時または料金支払い時に提示してください。
団体・グループの
特記事項
団体貸切の申込みは、事前にご連絡ください。 ※5名以上の場合は、貸切にて不定期で運航できます。
料金に含まれるもの
乗船料
支払方法
現地にて、現金払い
キャンセルポリシー
当日、または無連絡不参加の場合は、体験料の100%
前日までに連絡があった場合は、無料

事業者情報

岡野渡船
〒 787-0315 高知県土佐清水市足摺岬610-1
TEL:0880-88-0960  FAX:0880-88-0960
■ 営業時間
8:00~19:00
■ 定休日
無休