自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

  • TOP >
  • 自然体験 >
  • 柏島・大月 4輪バギーで行く!絶景楽園ツアー          〔観光✕乗り物✕体験〕

柏島・大月 4輪バギーで行く!絶景楽園ツアー          〔観光✕乗り物✕体験〕

360°の解放感!バギーで絶景を駆け抜けよう!
海の美しさに「船が浮かんで見える」と話題の「柏島」や海岸線や田園、寺社など「四国の端っこ」の田舎町を4輪バギーで走る、心も体も解放の癒しの旅!ガイドの誘導で安全に!観光もたっぷり楽しめます。

乗っていただく4輪バギーは50CCのもので、普通運転免許があればだれでも簡単にお乗りいただくことができます。20~50km/hほどの速度でご自分のペースにあわせて楽しんでいただけます。受付後乗り方のレクチャーも行います。

《コースの内容》
承諾書への説明・記入とコースの案内・装備の着用(15分程度)
   ↓
ラグーンレーシング敷地内でバギー練習(30~45分程度)
   ↓
スタート地点から広い世界へ(閉じられたコースではなく、車道に出ます)!
ところどころバギーを降りて観光もします!
時間いっぱい楽しみます!
   ↓
ラグーンレーシングまで風を受け景色を楽しみながら帰還します。

プランの内容について

開催日/受入時期
火曜日定休 但し火曜日が祝日の場合は水曜日休み ※1/1休み
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
【1名様】柏島コース(3.5時間):14,000円
【1名様】海までコース(3時間):13,000円
【1名様】アドベンチャーコース(4.5時間):16,000円
【2~3名様】柏島コース(3.5時間):12,000円
【2~3名様】海までコース(3時間):11,000円
【2~3名様】アドベンチャーコース(4.5時間):14,000円
【3名様以上】グループプラン:10,000円
バギーに乗らないツアー同行者:2,000円
バギーに乗らないツアー同行者(6時間以上):3,000円
バギーに乗らないツアー同行者(小学生以下):0円
※その他、1時間単位でコースがあります。ご相談ください。 ※3月末までの料金はキャンペーン価格として安い設定になっております。詳細はお問い合わせください。 ※GW、夏休み、年末年始はハイシーズン料金が加算されます。
参加条件
18歳以上
※普通自動車運転免許が必要です
手足での操作に問題がない心身の状態にある方
※海外の方は日本でレンタカーを借りられる免許証をご提示ください。​
所要時間
2時間~8時間 ※1時間単位で選べます
催行人員
1 名~6 名
4名以上 要相談 バギーをシェアすることで6名様くらいまでのグループでもお楽しみいただけます。
集合場所
ラグーンレーシング店舗前集合
 ※お手洗いは集合前に道の駅をご利用下さい

最寄り駅・バス停
 高知西南交通:ふれあいパーク大月

高知県幡多郡大月町弘見4106−214
体験時間
9:00~15:00のスタートで随時
ご希望の開始時間をお知らせください。

プランの当日に関する情報

送迎
有(宿毛市内・竜串エリアまで。四万十市・土佐清水市内は要相談)
当日必要な物、
ご用意頂く物
普通自動車運転免許証(バギー搭乗者全員の免許証をコピーさせていただきます。)
日焼け止め、タオルなど、飲み物をご準備ください。
雨などが予測される場合は、濡れてもいい上着やカッパなどをご準備ください。
注意事項
・少雨の場合には中止はいたしません(曇り時々雨程度でしたら、走っているうちに乾きます)。ただし、荒天などの理由により、安全に楽しんでいただけないとこちらで判断した場合は、事前に中止のご連絡をさせていだきます。
・天候や道路状況などにより、安全性のためこちらでお勧めするコースに従っていただく場合がございます。
・天候やケガなどやむにやまれぬ事情で急に参加できなくなった場合は早めにお知らせください。事情を考慮させていただき、仕方ないと判断した場合はキャンセル料はいただかない場合がございます。
・参加希望のメンバーの人数に、こちらでご用意できるバギーの台数が足りない場合、2組以上の時間帯に分けてご予約ください。
・1台のバギーを複数の人数で交代でお乗りになることはおやめください。発覚しだい人数分の料金をいただきます(下記のバギーシェアサービスをご利用ください)。
・バギーを台数以上の人数でシェアできるバギーシェア(一人ごとに1時間×1000円)も人気です。バギーなし同行者の人数とバギーシェアの人数は合計が3名までとさせていただきます(マイカー利用の場合は除く)。
・ご同行者様でバギーに乗られない方も、ガイド料(一人プラス2000円(現地ガイド料+敷地内バギー利用(免許なし可)+保険料) 送迎は無料です)で先導車で現地に移動し、ツアーを一緒に楽しめるサービスもございます(※小学生半額。 未就学児は無料ですがチャイルドシートが必要です) 。
・ご予約はいただいたものの、途中で疲れてしまった、天候が悪くなってしまった、という場合、自動車を使ったガイドに切り替えることもできます(ご予約いただいた時間の料金はお支払いいただきます)。
・バギーの故障や交通状況などによりご希望の時間内に退出できない際にも、交通費や宿泊費などの保証はいたしません(延長料に対する対応はできる場合があります)。
・こちらでお願いした安全基準やルールを守らない場合や、禁止区域に入ってのケガや事故に対してかかった費用は自己責任となります。
・高血圧や心臓病、脊椎または首への疾患、過呼吸やてんかんなどの症状や、参加中に悪化する症状をお持ちの方、妊娠中など体調に不安がある方など、当日体験メニューへの参加に危険があると判断した方の参加をお断りさせていただく場合があります。
※トイレの施設がありませんので、事前にお済ませ下さい。
料金に含まれるもの
体験料、ガイド料、バギーレンタル料、燃料費、保険料、写真撮影料
料金に含まれないもの
飲食料
アクシデントにより車体の破損修理やレスキューに要した費用
支払方法
現金 または QRコード決済(PayPay)
キャンセルポリシー
当日の開始3時間前までにご連絡ください。
3日前: 体験料の0%
2日前: 体験料の50%
1日前: 体験料の70%
当日: 体験料の100%
無連絡キャンセル: 体験料の100%
をキャンセル料としていただきます。

事業者情報

ラグーンレーシング
〒 788-0302 高知県幡多郡大月町弘見4106-214
TEL:080-5189-9795
■ 営業時間
9:00~17:00
■ 定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)